【人脈バカになるな】人と出会う事は大事だけど、人との出会いに期待し過ぎてはいけない

2019/06/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

人と出会うだけでは人生は変わらない

人との出会いが私を変えた、だから私はこんな立派になれたんだという人がいるけど、人との出会いってそんなに大事ですか?

結局どんなに凄い人と出会っても自分が変わらねば何も変わりません。

私は現存する人物よりも歴史上の人物や実在しない人物にはとても影響されます。

近藤勇、土方歳三、ガンジー、ゲバラ、真田幸村、真田昌幸、新島八重、頭山満、孫文、北一輝などの偉人から大きな影響を受けました。

実際に会った人々にも感謝はしていますが、人生を動かす人物には実生活では会った事がありません。

人に会えばなんとかなるという考えはやめた方がいい

人に会えば人生が変わるから、人に沢山会おうという人がいますが、私はオススメしません。自分を変えられるのは自分のみです。人はそれを助ける事は出来ますが、一番大事なのは自分です。自分を愛し、自分を信じる事でしか人は強くなれません。

人脈バカになるな。そして人脈という言葉を使うな

私は知り合いや友達が沢山いるだけという事を殊更に自慢する人を軽蔑します。知り合いや友達や仲間が多くても結局最後は自分で事を成さねばなりません。

人を使って何かをしようという思想も垣間見えます。自分は何もせずに人を利用、動員すればという思想がして、本当に嫌いです。

人脈という言葉を使う人も軽蔑します。人を人として見ているのではなく、自分の役に立つ道具として見ているからです。

人脈という言葉を使うのは今すぐやめましょう。人脈という言葉を使えば使うほどあなたの品位が下がります。

人と知り合う事に時間をかけるよりも、自分を磨く事に時間をかけましょう

人と繋がっても自分は変われないし、成長は出来ません。自分を変えれるのは自分のみです。

人と知り合う事に時間をかけるよりも自己研鑽に勤しみましょう。

自分を磨き、自分が魅力的な人間になれば、知り合いや友達は何もしなくても自然と増えていきます。

逆に何もない人とは誰も繋がりたいとは思いません。

とにもかくにも自分を磨く事から初めていきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

Copyright© 孤独力 , 2019 All Rights Reserved.