【下手な鉄砲は数を撃っても当たらない】ブログ・YouTubeでコンテンツを沢山作っても全く意味はない

 
この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

色んな人がコンテンツ数の重要性を説いてますよね

色んなインフルエンサーが記事数や動画数を増やす事を推奨しています。

俺みたいになりたければ、100以上の記事や動画を作れとよく言いますよね。

それに影響されて、質はいいからとにかくコンテンツを量産する事を目的化してしまう人がいますよね。

粗悪なコンテンツを量産されても誰も見たくはない

いくらボリュームが多くてもコンテンツの中身が面白くなければ見たくはありませんよね。それなのに、コンテンツを増やせばアクセスが増えると妄信している人は多いです。

でもそれでは時間を無駄にするだけです。多少スピードは遅くてもいいですから、コンテンツの質を重視する事に時間をかけましょう。

急いでコンテンツを作る必要は全くなし

毎日コンテンツを作ろうとか、100件動画や記事を作ってからがスタートだという人がいる人がいますが、そんな人達の意見に耳を傾ける必要はありません。

とにかく自分のペースでじっくりコンテンツを作って下さい。

焦って粗悪なコンテンツを作るよりも色々な人の役に立つコンテンツを作った方が色々な人に感謝されますし、お金も稼げますよ。

コンテンツを沢山作る事を目的にするな。読者・視聴者に満足してもらう事を目的にしよう

コンテンツを大量に作る事を目的にしたらその人はブロガー・YouTuberとして終わりだと思います。作品を沢山作る事を目的にするよりも読者・視聴者を満足させる事を第一としてコンテンツを作りましょう。

お客さんに満足してもらう事を一番の目的にすれば、必ずいい作品が出来ますし、結果的にPVもお金も稼げます。

焦らずに地道に面白くて役に立つコンテンツを作っていきましょう

ブログもYouTubeも焦って作っては全く意味がありません。じっくりゆっくり地道に取り組んでいきましょう。

時間をかけすぎてもいけませんが、読者・視聴者目線に立ったコンテンツを沢山作っていきましょうね。

この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

Copyright© 孤独力 , 2019 All Rights Reserved.