ブログを書こうと思うな!PVを稼げるサイトを作れ!

2019/06/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

単なる日常の情報を垂れ流す雑記型ブログでは読まれない

なんとかハヤさんの影響でブロガーになろうと思っている人もいると思いますが、単に思った事を書き連ねる雑記型ブログでは死にます。

かくいう私も言いたい事を言いまくる雑記型ブログなのですが、基本的には売りたいものに特化した一点突破型のサイトを作るべきだと思っています。

なんとかハヤさんスタイルを目指すとPVが稼げないし、物も売れない

なんとかハヤさんはなんとかハヤさんにファンが沢山ついているから、何を書いても一定程度はPV数を稼げるのであって、ファンが一人もいない人が雑記型ブログを書いてもPV数は全く稼げず、アフィリリンクを貼っても誰もそこから物を買ってはくれません

目指すべきは一点突破型サイト

雑記ブログを書くよりも自分が売りたいテーマ、得意なテーマを見つけてそればかり書いた方がPV数は圧倒的に稼げます。

自分が何を売りたいのか、何を書くのが得意なのかを考えてそれに特化したサイトを作る事をオススメします。

化粧品や健康食品のレビューをしたり、不動産の情報ばかりを集めたりするなど、一点突破型のサイトを構築する事をオススメします。

例えば、このRoochというサイトは不動産を売るために不動産会社が作ったサイトです。『地域名 治安』と検索すると出てきます。

https://blog.ieagent.jp/

『不動産 事故物件』と検索すると出て来る大島てるさんも有名ですよね。

http://www.oshimaland.co.jp/

LIGも商品紹介や企業案件を面白く紹介しているサイトですよね。

https://liginc.co.jp/

ブロガーと勝負してるのではなくて、東洋経済オンラインやLIGと勝負していると考えよう

東洋経済オンラインもLIGも大きなくくりで言えばアフィリエイトサイトです。

そういったサイトと読者を取り合っているという事をブログを書いているいる人は考えた方が良いと思います。

なので、書く記事の内容の質もそうですが、ブログのデザインなども考えていくと良いと思います。

好きな事だけ垂れ流すだけならそれでいいが、稼ぎたいならデザインを意識したサイト作りを

好きな事をしこたま書きたいならテーマもサイトのデザインも凝らなくていいと思うのですが、しっかりとしたアフィリエイトサイトとして稼ぎたいのであれば、記事の質も含めた上でのデザインを考えましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

Copyright© 孤独力 , 2019 All Rights Reserved.