Dreampayからうずらウォレットかcoinexchangeに送信してしまった人のための対処法と新ウォレットへの移行方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

ちまたで話題になったD-ZONE COINですが、Dreampayというウォレットから新ウォレットに移行するという話しが運営さんから発表されました。

そのためどうせ新ウォレットにDZC(D-ZONE COINの略称)を送るなら、うずらウォレットかcoinexchange に送った方がいいという人が続出し、DZCがうずらウォレットにもcoinexchange にも届かないという現象が頻発しています。

DZC以外のコインでしたら、うずらウォレットでもcoinexchange でもどこのウォレットや取引所に送信しても問題はないのですが、何故かDZCに限っては制限がかかっているので、一度Dreampayで保管してしまったDZCは新ウォレット以外に移すとセルフgoxしてしまう仕様になっています。

では、Dreampayから新ウォレット以外にDZCを送金してしまった人は泣き寝入りをするしかないのでしょうか?

実はそんな事は全然ありません。

そこで、今回は送ってしまったDZCをDreampayに戻してなおかつ新ウォレットに移行する方法までを提示していきます。

まずはご自身のDreampayアドレスと送った先の入金アドレスを確認して下さい。

その上で、その二つのアドレスを何のアドレスかを明記した上でDZCのdiscord 質問部屋に貼ります。こんな感じですね。

https://discord.gg/Vg65dty

すると後日Dreampayに入金されているので、そのDZCをさらに新ウォレットに送金します。

なお今はDreampayを立ち上げる事が出来ないので、入金をした事は確認出来ません。なので、確認はせずにそのまま新ウォレットへの移行にうつりましょう。

またDreampayが立ち上がらなくなってしまいましたので、Dreampayのアドレスを確認する事が出来ないという方もいらっしゃると思います。

そんな方はDreampayのアドレスの代わりに、電話番号とDreampayで使用していたIDを入力して下さい。DZCをうつした先の入金アドレスも忘れずに記載して下さいね。

もちろん電話番号を不特定多数の人に晒したくない方もいらっしゃると思いますので、その場合は運営さんに直接DMして下さい。対応して下さると思います。

Dreampayから新ウォレットへ移行するにはまずはwebウォレットかAndroidウォレットを作成して下さい。

webウォレット https://www.dzcwallet.com/wallet/

Androidウォレット https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dzonecoin.dzonecoin

iPhoneウォレットは現在App Storeで審査中との事ですので、iPhoneをお使いの方はひとまずwebウォレットをご使用下さい。

その上で以下のフォームに必要事項を記載の上、送信して下さい。

前述したようにDreampayは既に立ち上がらなくなっています。そのためご自身のDreampayのアドレスが確認出来ない、Dreampayに入れていたDZCの枚数が分からないという方は【f001】とそれぞれ記載して下さい。

そうすれば新ウォレットにDZCが入ってきますので、これで移行完了です。

以上でDreampayから新ウォレット以外の他のウォレットへ移行してしまった場合の対処法と、新ウォレットへの移行方法の説明は終わりです。

これを参考にして、ご自身のDZCを新ウォレットに移行して下さいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

Copyright© 孤独力 , 2019 All Rights Reserved.