国産仮想通貨 『WNT』の紹介

 
この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

 

WNTとは

 

5ちゃんねるニュー速VIP板発祥の仮想通貨VIPSTAR(VIPS) のスマートコントラクト機能を利用した WorldNuqumorityToken(ワールドヌクモリティトークン)は 災害支援や復興・寄付行うためのトークンです。

被災地へのスムーズな支援を行うため寄付機能の実装や 、災害支援プラットフォームの開発、独自通貨の開発を行い、将来的に行政機関との連携やインフラの構築などに取り組み、多目的な寄付や支援で社会に貢献することを目指しています。

 

WNT支援プラットフォームと支援の流れ

災害復興支援やそのほかの様々な支援希望者へより簡単に支援を行うために独自で開発を進めているシステムを利用して頂くことでWNTによるスムーズな支援の流れを作ります。

 

 

その他WNTは災害情報システムという仕組みを作って、被災状況の早期把握と拡散を行う事を予定しています。

 

トークン名:WorldNuqumorityToken

シンボル :WNT

コントラクトアドレス:985bd366fa0d7e486060cd35d87930f26c431d81

総発行枚数:20,000,000,000 WNT(200億WNT)

少数部桁数:8桁

WorldNuqumorityToken公式サイト
http://worldnuqumoritytoken.com/

WorldNuqumorityToken公式Twitter
https://twitter.com/NuqumorityToken

WorldNuqumorityToken公式Discord
https://discord.gg/4788qNA

WorldNuqumorityToken WhitePaper
http://worldnuqumoritytoken.com/whitepaper/pdf.html

 

DAG実装か?

 

皆大好きDAGがWNTにも実装されるかもしれませんね。先日日本で初めてDAGが実装された絆コインがBit-Zに上場しましたが、一時は10satに迫るまでの値段をつけました。

市場全体が停滞し、国産コインのほとんどが1satにある状況の中で短期間でこれだけの値をつけた絆コインは秀でた存在だと思います。

 

絆コインが色々言われながらもこれだけの値をつけたのはやはりDAG実装の効果が大きいと思います。もちろんDAGだけの要因でここまでの値をつけたとは言いませんが、国内では初、世界でも7番目と言うDAG実装通貨の希少性が評価されているのではないかと率直に思います。

 

そんな中WPでも、discordでも明言されていますが、WNTはvips系トークンから独自通貨へSWAPする事が予定されています。時期はまだ不明ですが、近いうちに何らかのアナウンスがWNTのTwitterとdiscordでされると思いますので、注視しておきましょう!

 

サロメのイベント部屋

 

discord内で開催されているサロメさんと言う方が主催して下さるイベント部屋が毎日盛り上がっています。看板の名前当てクイズ、昼ごはんの値段当てクイズなどが行われており盛況です。

クイズに当たるともちろんWNTがもらえます!

今は行われていませんが、人狼、WNT5などイベントが盛り沢山です。近々何かまた大きなイベントがあるかもしれませんね。

 

NUQUMORICOIN

 

WNTに100:1で交換する事が出来るNUQUMORICOINと言うものがWNTにはあります。主にイベントやコミュニティ内で行われる大規模rainなどで撒かれるコインです。

WNTはswapを予定していますので、その前にこのNUQUMORICOINをWNTにかえておく事をオススメしておきます。

 

BST救済キャンペーン

 

先月BSTと言うWNTと同じvips系トークンが撤退を表明して、BSTが上場される事がなくなり、エアドロップ等でもらったBSTは電子ゴミになってしまいました。

しかし、温もりあふれるWNTさんが何とBSTをWNTと1:1の比率でスワップを行ってくれる事を表明して下さいました。

条件は簡単!

WNTのツイッターアカウントをフォロー

WNTがBSTと1:1の比率でスワップを行っている事をツイート

こちらの申請フォームから申請  https://goo.gl/forms/cFSyWw6AceYBrxqw1

ただし、私のようにBSTのdiscord サーバーにBSTを預けていた人はBSTのサーバー自体が消えてしまったので、交換不可です。

BSTをWNTと交換出来る人はvipsウォレットにBSTが入っている人だけなので、注意して下さい。

 

まとめ

 

WNTは将来的にDAG実装する予定と言う事もあってプレセールは売り切れたようです。

やはりDAGと言うのは魅力的みたいですね。

国産仮想通貨が低迷している今、技術力があるWNTには期待をしています。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
yoshiyuki46
孤独に生きる力を高めていくためのヒントをつらつらと書いていきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 孤独力 , 2018 All Rights Reserved.